でん&ちょも、トロの息抜き

好きなこと、スイーツ、美容、スポーツ、ペット、バイク、資格や生活のこと、日常や日々の出来事を綴っていきます(^^♪

【資格】ビビリですがバイク免許取ります!③

おはようございます、chomoです!

 今回もAT限定小型自動二輪教習レポです(*^^*)

 長くなるのでシリーズ化してきましたが(;'∀')

 

【資格】ビビリですがバイク免許取ります!① - でん&ちょも、トロの息抜き

【資格】ビビリですがバイクの免許を取ります② - でん&ちょも、トロの息抜き

 

 今回は第一段階、シュミレーターの授業を受けました♪
 ↓ こんな感じの機械です(*´ω`*)

(出典 take-it-easy.tokyo)
 
正面に画面が付いていて、バイクに乗っている感覚を味わいます(*´ω`*)
ゲームっぽく見えますが、そこは免許取得のための真剣な授業の一環なのです( ー`дー´)キリッ

(出典 image.jimcdn.com)
 
↓ シートの部分を付け替えると、AT/MTの切り替え完了です!
よくできていますねΣ(゚Д゚)
 
(出典 speaklow.bio)
 
教官の指導のもと、
 ★ 走行・一時停止
 ☆ カーブの走り方
 ★ スピード体感
 ☆ 悪路を走る
 ★ 転倒を経験する
を行いました。
 
教官曰く、転倒などは実車での教習経験はできないのでシュミレーターで思いっきりやっちゃってください!とのことでした(;^ω^)
最後に実際の道路での事故や転倒の危険について詳しいお話があり、授業終了です♪
 
AT小型のシュミレーター授業は、第二段階にてあと2回あるようです。
 
次回は第一段階最後の教習です!
無事クリアできれば、いよいよ第二段階に突入します(`・ω・´)ゞ