でん&ちょも、トロの息抜き

好きなこと、スイーツ、美容、スポーツ、ペット、バイク、資格や生活のこと、日常や日々の出来事を綴っていきます(^^♪

【スイーツ】クリオロ プチガトー3種セット♡♡♡♡♡

 おはようございます、chomoです!

 今回は【クリオロ】さんのケーキを堪能してみたいと思います(*^▽^*)

 

フランス人パティシエ、サントス氏のパティスリー。

小竹向原駅から徒歩3分にある本店と、中目黒に店舗を構えています。

f:id:den-chomo-toro:20190826075835j:image

 

プチガトー3種セット
f:id:den-chomo-toro:20190826075820j:image

 

冷凍で販売していたので、当日消費しなくて大丈夫なのも嬉しいですね(*‘∀‘)
f:id:den-chomo-toro:20190826075807j:image

 

左から

☆ガイア

☆ニルヴァナ

☆(糖質制限)スリム・レアチーズ・フレーズ
f:id:den-chomo-toro:20190826075845j:image

 

とにかく層が綺麗!
f:id:den-chomo-toro:20190826075827j:image

 

どの角度から見ても美しいケーキたちです(*´ω`*)ウットリ…
f:id:den-chomo-toro:20190826075831j:image

 

最初は『スリム・レアチーズケーキ・フレーズ』いきます!

こちらはなんと糖質制限されたレアチーズケーキなんです。

相性の良い苺を組み合わせた、最強のコンビ(*‘∀‘)

 

レアチーズケーキ

苺のコンポート

スポンジ生地

の3層です(*´ω`*)
f:id:den-chomo-toro:20190826075838j:image

 

とにかくもう表面の模様が可愛くて( *´艸`)♡

これだけでも気分が上がるのに低糖質だなんて嬉しすぎます!

 

味もとても美味しいです♪

物足りなさは微塵も感じませんでした(*^^*)

罪悪感なく頂けます!(・∀・)イイネ!!
f:id:den-chomo-toro:20190826075809j:image

 

続いては『ニルヴァナ』

コチラのケーキは以前ホールをお取り寄せしています。

 

【スイーツ】クリオロ 《ニルヴァナ》♡♡♡♡♡ - でん&ちょも、トロの息抜き

 

世界コンクール・プチガトー部門で優勝したチョコレートケーキなんです(´▽`*)

 

チョコレートとブラックベリーティーのムース

ブラックべリーのゼリー

ムース

チョコレート生地

の4層です(*^^*)

 

さすが優勝ケーキ♪

ムースも一味違いますね(*^▽^*)
f:id:den-chomo-toro:20190826075813j:image

 

やはり綺麗な層と断面です♪
f:id:den-chomo-toro:20190826075801j:image

 

最後は『ガイア』

 

こちらは世界コンクール・アントメル部門で優勝したケーキです♪

 

ヴァニラムース

キャラメルクリーム

アーモンド入りスポンジ生地

カリカリ食感の生地

の4層です(*‘∀‘)

 

バニラムースが濃厚で香り高く、キャラメルクリームとの相性抜群です♪

さらに驚いたのは下の2層の生地です。

しっとりしたスポンジ生地はアーモンドが入っているそうです。

一番下の生地にはカリッとしたナッツが入っていて、全ての食感がミラクルでした!

f:id:den-chomo-toro:20190826075930j:image


f:id:den-chomo-toro:20190826075817j:image

 

【クリオロ】さんはサントスシェフのセンスと日本の繊細な感覚を融合させたオリジナルスイーツが特徴で、

素材の持ち味をより深めることを大切にされているそうです。

 

なので幾重にも重なった層1つ1つの味が時間差で際立ってきます(*´ω`*)

それぞれの素材の味を強く感じるのですが、喧嘩せず非常にバランスが良いのです(*^^)v

 

↓ チーズケーキだけでもバリエーションがあります!

どのケーキもとにかく美しい(*´ω`*)
f:id:den-chomo-toro:20190826075824j:image

 

糖質制限ケーキも種類がありました。

本当にどれも美味しそう♡

 

世界コンクール優勝ケーキ2つとも、今回のセットで味わうことができました(≧▽≦)
f:id:den-chomo-toro:20190826075804j:image

 

ケーキだけでなく焼き菓子やパンも販売していました。
f:id:den-chomo-toro:20190826075842j:image

本店に行ったのですが、お店は清潔かつオシャレです(*^^*)

chomoは気後れするタイプなのですが、クリオロさんはスタッフの方も暖かい雰囲気で居心地が良かったです♡

 

お家時間の充実の一環として、お取り寄せなどして生活を彩ってみるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)

皆様ご自愛ください(。-人-。)