でん&ちょも、トロの息抜き

好きなこと、スイーツ、美容、スポーツ、ペット、バイク、資格や生活のこと、日常や日々の出来事を綴っていきます(^^♪

【初詣】御岳山(みたけさん)へ・愛犬と共に♬

こんばんは、chomoです!

早いもので、今年もあと10日ですね!(O_O)

 

2年前のお話になってしまいますが、御岳山(みたけさん)へ初詣に行ってきました(*´ω`*)

 

御岳山は東京都青梅市にある標高929mの山で、武蔵御岳山とも呼ばれています。

そして山上には武蔵御嶽神社が建立されており、

山岳系の神社として東京で最も身近なパワースポットです。

子授け・安産・長寿や厄除けなどで篤く信仰されています。

 

またお山は自然が豊富で探鳥、森林浴、トレッキングなど1年中楽しめます。

そしてケーブルカーペットと一緒に乗車でき、神社近くまで行くことができます(о´∀`о)

 

さっそくケーブルカーの駅にやって来ました♬

なんとSuicaやPasmoが使えるんです!

f:id:den-chomo-toro:20190404210236j:image

 

まさかICカードが使えるなんて知らず、この日は切符を購入しました(;^ω^)

 

トロさんと一緒に乗車待ちです(*´з`)
f:id:den-chomo-toro:20190404210225j:image

 

いよいよ乗車します!

斜面を走るケーブルカーなので当然なのですが、車窓が斜めなのが楽しいです(^^♪
f:id:den-chomo-toro:20190404210308j:image

 

到着です!

ココから神社まで15分くらい歩きます。
f:id:den-chomo-toro:20190404210247j:image

 

雪が残っています。

足が汚れるので、トロさんには靴を履いてもらいました(*^^*)
f:id:den-chomo-toro:20190404210258j:image

 

雪(´▽`*)
f:id:den-chomo-toro:20190404210221j:image

 

傾斜が続き、トロさん体力の限界のようです(;´Д`)

ここからはスリングに入ってもらい、den氏に運ばれます( ´艸`)

 

      \もうちゅかれた~/
f:id:den-chomo-toro:20190404210316j:image

 

表情・・・(笑)

目が死んでますよ~(;´・ω・)
f:id:den-chomo-toro:20190404210251j:image

 

ようやく到着!

でもその前に階段が(;´Д`)

den氏は趣味マラソンで体力もあり全然余裕ですが、chomoは・・・キツイ・・・

:(;゙゚''ω゚''):←こんな感じになりました。
f:id:den-chomo-toro:20190404210244j:image

 

無事にお参りも終わり、お守りとお札も買えました!

帰りのケーブルカーに乗る前に一枚(^^♪

このパネル、まだあるのかしら?(*⁰▿⁰*)
f:id:den-chomo-toro:20190404210240j:image

 

いよいよ帰ります(´▽`*)

トロさん、心なしかお疲れ顔?
f:id:den-chomo-toro:20190404210229j:image

 

ちゃっかりお土産も購入しました(#^.^#)
f:id:den-chomo-toro:20190404210233j:image

 

個包装なのでイイですね♬
f:id:den-chomo-toro:20190404210254j:image

 

ウエハースのような見た目ですが、かなり歯ごたえがあります(*^▽^*)

chomo好みのガリガリした食感♪
f:id:den-chomo-toro:20190404210312j:image

 

風味と食感は、アイスクリームのワッフルコーンに似ていて美味しかったです(o^―^o)

間にはバニラクリームがサンドしてありました(^^♪
f:id:den-chomo-toro:20190404210303j:image