でん&ちょも、トロの息抜き

好きなこと、スイーツ、美容、スポーツ、ペット、バイク、資格や生活のこと、日常や日々の出来事を綴っていきます(^^♪

【お出かけ】飄禄玉(ひょうろくだま)でランチ

こんばんは、den・chomoです!

 

基本ビビリのchomoなのですが、少しずつバイクの距離を増やさねば!と思いden氏リードのもとランチにお出かけです!

 

住宅街を抜け、徐々に景色が変わって来ました。
f:id:den-chomo-toro:20200224123146j:image


細い山道を抜けて到着しました♪
f:id:den-chomo-toro:20200224123209j:image


オープン前についてしまったので少し散策しました(*^^*)
f:id:den-chomo-toro:20200304215039j:image

 

いい景色ですね~(´-`).。oO

f:id:den-chomo-toro:20200224123206j:image

 

生簀かな?
f:id:den-chomo-toro:20200224123124j:image

 

魚が泳いでしました。

鯉?のような。

f:id:den-chomo-toro:20200224123201j:image

 

そろそろオープンのためお店に向かいます。

光の輪ができました(*´ω`*)

f:id:den-chomo-toro:20200224123129j:image

 

お店の名前は『飄禄玉』(ひょうろくだま)
川魚をいただけます!


(出典 foodnews.jp)
 
窓から見える景色(^^♪
自分で撮った写真は失敗したので、画像お借りしました(;^ω^)

 (出典 mrs.living.jp)

 

注文したのは、鮎の煮つけと麦とろごはん・ワカサギのから揚げ

f:id:den-chomo-toro:20200224123237j:image

 

ワカサギはほとんど食べてしまってからの写真になりました(;^ω^)
f:id:den-chomo-toro:20200224123232j:image

 

麦とろごはん(^^♪
f:id:den-chomo-toro:20200224123223j:image

 

煮つけは骨まで柔らかく、とても美味しかったです(*^^*)

とろろも追加注文できるようです♪
f:id:den-chomo-toro:20200224123229j:image

 

頭からしっぽまで柔らかく、完食です( *´艸`)
f:id:den-chomo-toro:20200224123226j:image

ランチはセットメニューがなく、単品でいただきました(*´ω`*)

ディナーだとセットがあるようです(^^♪

 

土日限定で鱒のイクラを乗せた丼があるそうです!

鱒のイクラなんて珍しい♪

『レインボーキャビア』と呼ばれているそうです。

今度は挑戦したいです(*´ω`*)