でん&ちょも、トロの息抜き

好きなこと、スイーツ、美容、スポーツ、ペット、バイク、資格や生活のこと、日常や日々の出来事を綴っていきます(^^♪

【スイーツ】sweets story 高級チョコレートケーキ♡♡♡♡♡♡

こんなのも有ります。

 

こんばんは、chomoです!

 

今回は『sweets story』(スイーツストーリー)の最高級チョコレートケーキをお取り寄せしました♬

f:id:den-chomo-toro:20190710212026j:image

 

実はこちらのケーキ屋さん、もともとは川崎市にあったお店なのですがお引越ししてしまいお取り寄せとなりました。

川崎→湯河原→真鶴 と、この数年の間に2回移転していてどんどん遠くなってしまいました(;ω;)

 

川崎にあった当時はこぢんまりとした店舗で、奥様とご主人お二人でやっていらっしゃいました。

この当時からチョコレートケーキは有名だったらしく、お客さんがひっきりなしに来店していました。

 

奥様のお話によるとチョコレートケーキで本当に納得のいく美味しいものを作りたく、原材料にとことんこだわったそうです。

 
チョコレート:ベルギー産・クーベルチュールチョコレートを使用。
砂糖:阿波和三盆のみを使用し上品な甘さで。
小麦粉:JAS認証オーガニック薄力粉を使用。
洋酒:ヘネシー・グランドシャンハーニュ(XOブランデー)、
フルーツジャム:世界が誇るジャムチャンピオン、ミオジャムをサンド。
ココア:王室御用達のブーンストラココアで甘さのバランスを。
 
 
世界でもここでしか味わえない究極のチョコレートケーキ
 
・レギュラーパッケージ Small Size 12cm 500g ¥5,000
f:id:den-chomo-toro:20190710212023j:image
 
お値段はちょっと高いなと感じますが、全ての原材料にこだわった結果、このお値段になってしまったと奥様がお話ししてくれました。
 
ちなみにプレミアムパッケージの方はこんな感じの洗礼されたボックスに入っているみたいです(o^^o)
 
・プレミアム・パッケージ Large Size 15cm 800g ¥12,000

(出典 img12.shop-pro.jp)


ではでは、切り分けて実食です♬

f:id:den-chomo-toro:20190710212030j:image

 

ひと口目から、もうすでに違いがはっきりわかります。

今まで食べてきたどのチョコレートケーキとも例えようがないです。

濃厚でいて軽い、香り高くて後味がスッと引いていく、そんな相反する食感が一気に味わえます。

 

den氏は実はチョコレートケーキを好んで食べないのですが、このケーキだけは別物だと言っています。

(今回むしろden氏がこのケーキをお取り寄せしてくれました♬)

chomoはチョコが大好きなのでチョコレートベースのお菓子を好んで食べますが、やはりこのケーキは別格だと思いました。

 

チョコレートケーキってどうしても甘さが口に残ったり、最近は年齢のせいか胃にもたれてしまいます(^-^;

ですがこのケーキはそういったことが一切なく、年を重ねても食べたくなる極上の逸品なんです(o^^o)

 
特別な日や記念日などに、何度でも食べたくなるケーキです。
友人に美味しいチョコレートケーキを聞かれたら、間違いなくsweets storyさんのチョコレートケーキを紹介すると思います♬
新鮮な驚きを感じたい方にはぜひおススメです(╹◡╹)♡